駐車場ではなく、お庭を住宅に2
2020/03/23
みなさんこんにちは。
麗ガーデンさんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。
今回から、こちらのブログでみなさんにお話させていただきたいのは、
『駐車場ではなく、お庭を住宅に』という、毎日を有意義に過ごすための庭づくりのご提案です。
お庭を造っていただいて、“庭づくり”の楽しみや癒しを体感していただきたいです。
全五回を予定しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
お庭があることによって、さまざまのものが得られるようになります。
たとえば、お庭に植えた植物によって季節を感じることができるでしょう。
春になれば鮮やかで美しい花たちがお庭を彩り、秋には紅葉を楽しむこともできますし、
季節の花を植えることによって、一年を通して季節を感じながらのくつろぎを堪能できるのです。
また、季節を視覚だけでなく味覚でも堪能できる家庭菜園もおすすめです。
もしも、お子さんがいらっしゃるのであれば、お子さんと一緒に野菜や果物を育て、お手入れすることにより、
食育体験につながりますし、自分たちで育てた果実を収穫しいただくのは、
スーパーで買ってきたものを食べるのとは違う、格別のおいしさがあります。
それから、子供用のブランコなどの遊具、あるいは砂場を造るなど遊び場を作るのもいいでしょう。
ペットを飼っているご家庭では、お庭があればお子さんがペットたちと戯れることもできます。
このように植物や動物たちとふれあうことは、子どもの情操教育上、大変よい影響を与えくれますし、
大人になってからも、けっして色あせることのない宝物のような思い出になってくれるはずです。
なので、ぜひともご自宅に空いているスペースがあればお庭を造っていただきたいのです。
そして、そのときには麗ガーデンさんのような庭づくりのプロフェッショナルにご依頼していただき、満足のいく庭づくりをしてください。
今回は、この辺で終わりにさせていただきます。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。