外構工事の必要性 03
2023/08/14
外構工事の必要性 03
麗-garden-(うららガーデン)は、茨城県筑西市をホームグラウンドにして、結城市や桜川市、下妻市、つくば市といった近隣の市町において、個人の住宅の庭づくりからカーポートの設置や門扉の取り付けといった外構工事を営んでいる会社です。
麗ガーデンは、大好きな地元の茨城に、庭を好きなひとがひとりでも多く増えて欲しいという思いから、地元茨城に密着し、こまやかな心遣いと丁寧な仕事でみなさまに愛される会社であり続けることを目指しています。
みなさま、こんにちは。麗ガーデン広報担当のAと申します。
外構は住宅の防犯という意味においても非常に重要な役目を果たします。
もしお住いの住宅が塀に囲まれておらず、通りから丸見えの状態になっていたとしたら、注意が必要です。
空き巣や車上荒らしというような、なんらかの悪意を持って住宅に近づこうとする者にとって、格好の標的にされるでしょう。
防犯のために設置するフェンスや塀の高さは、2メートル前後が適しているとされています。
もちろん、塀の高さが高ければ高いほど防犯性も上がりますが、しかし高すぎる塀は採光性を下げ、日中でも住居を暗くしてしまい、カビやコケを繁殖させやすい環境を作ってしまいます。
また、塀が高いと日ごろの手入れも大変になりますし、風圧を強く受けるせいで劣化を早め、倒壊のリスクも高まります。
さらに周囲への威圧感や圧迫感も生じ、住宅やそこで暮らすご家族への印象を悪くさせてしまうかもしれないということも考えられます。
そのような複合的な理由から、一般的な住宅の塀は2メートル前後がもっとも適しているとされているのです。
麗ガーデンでは、ご自宅の庭のデザインや設計施工というようなガーデンプランニングから、植栽や剪定といったアフターメンテナンス、そして門扉やウッドデッキの設置といったエクステリアの工事や石材加工まで、造園に関するすべての工事を行っております。
これまでの実績においても、お客さまから「こちらが持っていた理想のイメージを超える庭を作ってもらった」「思いもつかなかったアイディアを提案してもらい、庭のグレードがアップした」「繊細で丁寧な作業で立派な庭になった」というような喜びの声を多数いただいており、ご自宅で庭を楽しんでいただくご家庭が増えていることに少しでも貢献させていただいているのではという自負があります。
茨城県で庭を作りたいとお考えのかたや、庭についてお悩みをお持ちのかたなど、庭に関するご相談ならなんでも、麗ガーデンまでお気軽にお申し付けください。