おしゃれな庭づくりや外構工事など、お庭に関する事はお気軽にご相談ください!

麗ガーデン

受付時間 9:00~18:00(定休日:日曜・祝)

0296-47-3181

URARAブログ&ニュース

造成工事でお困りごとはありませんか04

  • 前へ
一覧

2022/08/01

造成工事でお困りごとはありませんか04

 

麗-garden-(うららガーデン)は、茨城県筑西市をホームグラウンドにして、結城市や桜川市、下妻市、つくば市といった近隣の市町において、個人の住宅の庭づくりからカーポートの設置や門扉の取り付けといった外構工事を営んでいる会社です。

麗ガーデンは、大好きな地元の茨城に、庭を好きなひとがひとりでも多く増えて欲しいという思いから、地元茨城に密着し、こまやかな心遣いと丁寧な仕事でみなさまに愛される会社であり続けることを目指しています。

みなさま、こんにちは。麗ガーデン広報担当のAと申します。

それでは代表的な庭のスタイルをいくつか紹介させていただきます。

まずは、イングリッシュガーデンです。イングリッシュガーデンとはイギリスの田舎風の庭のことで、

イギリス式庭園とも言います。

イングリッシュガーデンの特徴は自然の風景に限りなく近いイメージにあります。

さまざまな草花や樹木が群生し、そのあいだを細いプロムナードが通っているという景色は、多くのガーデナーの憧れとなっています。

しかし、自然に近い風景といっても、ただ単に放置しておけばいいということではありません。植物の特性をきちん把握して、計算して庭を造る必要があります。

 

イングリッシュガーデンとは逆に、隅々まで管理しているのをあえて見せるスタイルが、フランス式庭園です。もともとはフランスの宮殿などで用いられた方式で、レンガや石で幾何学模様に組まれた花壇に、整然と草花が咲く光景は、日々の手入れをきとんと続けなければ生み出せないものであり、高い芸術性や歴史を感じさせる庭です。

 

麗ガーデンでは、ご自宅の庭のデザインや設計施工というようなガーデンプランニングから、植栽や剪定といったアフターメンテナンス、そして門扉やウッドデッキの設置といったエクステリアの工事や石材加工まで、造園に関するすべての工事を行っております。

これまでの実績においても、お客さまから「こちらが持っていた理想のイメージを超える庭を作ってもらった」「思いもつかなかったアイディアを提案してもらい、庭のグレードがアップした」「繊細で丁寧な作業で立派な庭になった」というような喜びの声を多数いただいており、ご自宅で庭を楽しんでいただくご家庭が増えていることに少しでも貢献させていただいているのではという自負があります。

茨城県で庭を作りたいとお考えのかたや、庭についてお悩みをお持ちのかたなど、庭に関するご相談ならなんでも、麗ガーデンまでお気軽にお申し付けください。

  • 前へ
一覧

Contat

0296-47-3181

麗ガーデンの庭づくり

庭を100倍楽しむご提案

  • no.01
  • no.02
  • no.03

施工事例

URARAな日々

メニュー

自然石について

お客様の声

麗ガーデンについて

ブログ&ニュース

代表挨拶

インスタグラム

会社概要

copyright@麗-garden-

  

PRODUCED BY T-labo

pagetop